ジュピ公式サイト ジュピ散文 匂わせ?察して?女性の変化球 ジュピ散文⑨

匂わせ?察して?女性の変化球 ジュピ散文⑨


にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

クリックお願いします!(^^)! にほんブログ村

 

「ツイン彼を目の前にすると、恥ずかしくて何も言えなくなる。」

「ツイン彼には、誰にも話せないことも躊躇なく話せる。」

「ツイン彼と一緒にいると、とてつもなく楽しく、安心する。」

「ツイン彼は、許しがたい一番嫌な部分を見せてくれる。」

「ツイン彼の言動ひとつで、天国へも地獄へも行ける。」

 

今、思いつく限りのツインあるあるを書き出しました。

 

恥ずかしくて何も言えなくなる時もあるのに、

誰にも話せない秘密が言えてしまったり、

好きすぎてどうしようもなかったり、

腹が立ってどうしようもなかったり、

とにかく、感情の全てを揺さぶられ続けます。

 

人間の煩悩を全て引き出し、それを手放す。

そういった工程が組み込まれているように感じます。

 

こんな気持ちを、

いったい何人の女神様たちが経験しているのでしょうか。

 

。。。

。。。

。。。

 

続編2話の頃、ジュピとカンタくんは

「会話」という三次元のコミュニケーションツールを、

全く上手に使えなくなっていました(笑)

 

「察して女子」という言葉を、ジュピはよく使います。

最近は「匂わせ女子」という言葉があるみたいですね。

 

似たような意味ですが、「匂わせ」は、

嬉しい事、自慢したい事などを、いいでしょう~♪って、

大っぴらに言えない状況だったり、

妬まれるのを避けるためだったりの場面で、

本人の自覚症状アリでやってる行為だと思いますが、

 

「察して」は、こうしたい!という思いを言えなかったり、

自分の大変さに気付いて欲しい、助けて欲しいという、

どちらかというとネガティブで、本人も気付いていない、

いつの間にかやっちゃってる感じだと思っています。

 

女性は、いい意味でも悪い意味でも、

思慮深く、奥ゆかしく、思った事をハッキリ言わない、

といった性質があるような気がします。

そして想像力豊か、妄想族ですよね(笑)

 

男性は無口で繊細、そして単純なので、

女性ほど奥深くは考えを巡らせていない気がします。

目に見えた現実を端的に捉える。

 

ここで男女のすれ違いが生じて来るのかなと。

 

よくある男女のすれ違いの中で、

「LINEの返事が来ない」っていうのがあると思います。

 

ジュピも昔、好きな男性に対しては、

すっごくすっごく文章の端々まで考えて、

でも「会いたい」って書けないから、

「あの映画の公開いつだっけ?」とか、

「お休みは何してるんですか?」とか、

 

返信がもらえるように質問系かつ会いたいのに遠回しな、

「察して」感満載なメッセージを送っていました。

 

そして、えい!っと送信したら、もう、

返信が気になって気になってしょうがないのです。

 

未読のままだと落ち込むし、

既読になってもなかなか返信がないと、落ち込みます。

「さぁ」とか「別に何も」とか、

返事がそっけなくても落ち込みます。

 

今書きだしてみると、

喜びのストライクゾーン狭っ!って感じですね。

 

男性は、LINEやメールをコミュニケーションツールと思っていない、

という方が大多数なのではないでしょうか。

 

要件を伝える連絡ツールと思っているので、要件のみの返信だったり、

会話を膨らませようとした言葉がなかったりしますね。

 

なので、落ち込まないためには、

「喜びのストライクゾーンを広くする」

それが一番良いのかなと思います。

早くて、尚且つ自分の満足いく内容の返信なんて、

来ないのが普通、と思っちゃえばいいのかなと。

 

好きでも何でもない男性には、

また会いたいね~、いつなら遊べるの?

なんて、平気で送れちゃうし、

返信も全然待ってないのに、

なぜ好きな人とそうでない人は、

こんなにも差が出てしまうんでしょうね。

 

今ジュピは、LINE等で「会話」をほとんどせず、

「連絡ツール」と思ってますので、

未読、既読、全く気にならなくなりました。

 

相手の返信に気をもむなんて、

自分にはどうしようもないことなので、

本当に無駄な時間だと思うのです。

 

なるようにしかならない、

良い結果のために日々自力を出す。

察して女子にならない。

そうすればきっと気にならなくなります。

 

気にならなくなった今、

気にしてた頃よりもすっごく楽ですので、

おススメですよ(^▽^)/

 

。。。

。。。

。。。

 

「察して」女子は、

ぐるぐると自分の頭の中で思いを巡らせ、

ストレートな本心が全く言えずに分かりにくい変化球ばかり出し、

案の定、察することのできない男性にヤキモキし、

不機嫌になったり、落ち込んだり、と、

たった一人で大忙しです。

 

「察して」女子の特徴のひとつとして、

「なんで?」という言葉をよく使用します。

 

例えば、仕事が忙しい彼氏にデートをキャンセルされたら、

「なんで会えないの?」と言います。

自分の不満、否定を、「なんで?」という言葉で表します。

 

「仕事だからしょうがないよね、頑張って。」

と、無理をして理解のある女性を演出する人もいますね。

これは後々自分がしんどくなるかも知れないので、

やめておいた方が良いかも知れません。

 

「なんで?だって約束したじゃん。」

「次は絶対ここに行くって決めてたよね?」

 

などと、相手を責めたり否定したりするのも、

ただただ困らせるだけですので、おススメしません。

 

ではどうすれば良いか。

それは、「素直になること」が一番だと思います。

 

飾ったり取り繕ったり、

思い通りにならない不満を口にするのではなく、

自分の本心を正直に言葉にしてみましょう。

 

「会いたい。」

「いつも傍にいて欲しい。」

「会えなくて寂しい。」

「あなたが好きだから。」

 

これが、愛する相手に対する、自分の本心ですよね。

 

「なんで会えないの?」

と言えば、相手はどうしても会えない理由を伝えてきます。

 

「会えないんだ、寂しいな、会いたかったな。」

と言えば、相手は会えない申し訳なさを感じ、

次は必ず会えるように努力してくれると思います。

 

伝え方はとっても大事で、

怒ったり拗ねたり、全然平気と強がったりでは、

何も伝わらないと思った方が良いかも知れません。

 

好き

愛してる

 

という気持ちをしっかりと心に持って、

素直な言葉を発すると、

きっと伝わると思います。

 

好きだからこそ、腹が立ったり、

感情的になってしまうんですけどね(o^―^o)ニコ

 

ツインレイは特に、感情の起伏が激しくなってしまうので、

ホント日々、修行だと思います。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

クリックお願いします!(^^)! にほんブログ村

Related Post